123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-16 (Tue)
皆さんこんばんは~

実は金曜からサミタ内で密かにやってた事があるんですけど、
手を出してはいけないものに手を出しちゃったんですよね~

そうです!ゲーセンイベ!!(笑)

ということで今回は珍しくゲーセンイベに参加しましたので
こちらのお話をさせて頂きますね~♪

で、いつも拒否しているイベになぜ手を出したかといいますと、

216.jpg

このアバですよ~♪
特にみゅうみゅうがかわいくてついr(^ω^*)))
リンちゃんもめっちゃかわいくて欲しいなーと思ったんですけど、
もらえる条件が他の3人の親密度1000以上なので私の資産では厳しい
で、みゅうみゅうだけでも・・・とやったのが運の尽きでした(爆)

参加した事、今とっても後悔してますけどね・・・

【後悔その1】ルレチケ不足
この前のゲーセンコインキャンペーンで買った分とで、
もともとの所持枚数が10枚くらいしかなかったんですよね~(^^;;
いくらなんでもこれでは足りないですよね・・・。
一応最高・激ぐる引換券を持ってたので、これを元手に露店で買えばいいか♪
と軽い気持ちで臨んだのがそもそもの失敗(笑)
破産寸前です(=;ェ;=) シクシク

【後悔その2】メダル不足
これはやり始めてしばらくしてから気付いたんですけど
メダルが圧倒的に足りなかったぁ( ̄▽ ̄;)
1200枚くらいしか持ってなかったんですよね~アホです(^^;;
しかもショップに止まったらお楽しみ袋買っちゃってるし(爆)
こんだけしかないのになんでやろうと思ったのか自分でも謎です(笑)

というか、ルーレットのフロアに居た人、メダルめっちゃ持ってるんですけど
どうやったらそんなに貯まるんですか?教えて下さい~っ(^^;;

【後悔その3】フロア
全然やってなくてゴールもしてなくてステージ4止まりだったんです(; ̄ー ̄A アセアセ
けど回数重ねればゴールできるってもんで、なんとかステージ6まで行きました(笑)
実際はやってみるとステージ4のほうがショップに止まりやすくて
結局は重宝したフロアでしたけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

【後悔その4】割り振り
みゅうみゅうの新密度あげるには『オシャレする』だけ取ってればいいかと思い
最初はショップに止まるたび『オシャレする』ばっかり買ってたんですけど
途中から「コレなんか損(`ε´)ぶーぶー」って気付いたんですよ(笑)
とりあえずアイテムたくさんもらえるようにするには他のも必要。
途中から『電話する』『ドライブに誘う』『メールする』も買って
他のアイテムももらえるように調節しました。
『オシャレする』だけだとゆぅーにの新密度が皆無(みゅうみゅう20に対しゆぅーに1)なので
最終的にはコストパフォーマンスの悪いやり方をしてしまいましたね・・・。

と問題山積みの中このイベに臨んでだ訳なんですけど、
ルレチケはにモノ言わせればなんとかなりますけど
メダルはね~、どうやったらいいものかと(^^;;

で。まだそんな事考えずにやってた時に初めての事が起こりました。

213jack.jpg

グランドジャックポット到達です!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

いつも途中のジャックポットで投げ出されてしまってますけど
今回奇跡的に、しかも枚数の多い時に行く事が出来ました。
初めてなので嬉しさもひとしおでした~(T^T)

ただ。こうしてメダルは増えてもルレチケがないんですよね(笑)
パズルボブルでかけら集めをするとかなりいいとは聞きましたが、
私にはそのようなテクニックは兼ね備えてないので露店で買うしかなく、
最高が湯水のごとくなくなって行きました・・・

しかも8000枚以上あったメダルが、いろいろ買ってたらなくなりまして、
我に返った時には数百枚しかなくて、もう諦めるしかないと思ったんですけど
ステージ6で少しメダルが貯まり、昨日目標のみゅうみゅうゲットできました。

ぶっちゃけますと、ルレチケ43枚購入で最高259枚使いました。
こんなに使ってたの高ーーーーーいっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
あと元々持ってた分とスーチーパイやってかけら集めて作った分合わせると
いったいこれに何枚使った事になるのでしょう(^^;;
60枚くらいですかね~。ムキになってて数えるのすっかり忘れてましたよ(笑)

ルレチケ60枚分ということは1枚最高6枚として・・・360枚分(爆)
果たしてそれだけの価値あるんでしょうか・・・

こんなに使うんならちゃんと計算してアイテム集めれば、リンちゃんまで
頑張ればいけたんじゃないかって思っちゃったんですけど(; ̄ー ̄A アセアセ

ちなみに私が集めたアイテムは・・・
あ、先に言っときますがゲーセンプロの皆さん、私素人ですので
集め方下手なのは重々承知しております。
読みながら「もったいね┐(´-`)┌」と呟くのはよしてください(笑)

『オシャレする』×43
『電話する』×7
『ドライブに誘う』×5
『メールする』×2


です( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
絶対もったいないですよねぇ~

みゅうみゅう
オシャレ860+電話105+ドライブ50+メール2=親密度1017
ゆぅーに
オシャレ43+電話70+ドライブ25+メール40=親密度178
キャミエル
オシャレ430+電話35+ドライブ100+メール30=親密度595


ということでゲット出来たのものは

・みゅうみゅう抱き枕(プレート)
・シルバーJPカード3000
・みゅうみゅう(アバ)
・ブロンズJP1000
・ミニJP500
・CAMIEL(プレート)
・キャミエル車(ルーム)


ですね~

・・・なんかむなしいε-(ーдー)ハァ
360枚使ってこれだけ?(笑)

あと『メールする』を42回購入すれば全員親密度1000以上になって
ゆぅーにのプレート、ゆぅーにアバ、そしてリンちゃんもゲットですけど・・・

40枚以上もルレチケ買えないです(T-T)

手持ちに最高が500枚あって、メダルも5000枚あれば余裕でゲットでしょうけど
使い果たして正真正銘の貧乏人になってしまったので、
もうどうする事もできません(ーー;)

イベ袋10袋ほど買って売るとか・・・いや( ̄ω ̄= ̄ω ̄)いや それはない。

やっぱり素人が中途半端に参加しちゃダメですね~
そもそもゲーセンに座ってる人達ってプレートや所持メダルが
半端じゃないですもん(^^;;

それにゲーセンアバは危険だとはわかってるんですけどね・・・
これで挿絵にようにかわいくなかったら発狂するかもしれません(笑)

今回はコストがかかったにせよ、もらえる物がちゃんとあるので
まだ良かったです(^^;;これで何もゲットできてなかったら・・・

きっと買うほうが安いんだろうな~(T▽T)アハハ

今後の課題としてはメダルの増やし方を知りたいです(笑)
これがないと何にもできない~っ

ということで波乱のゲーセンイベ参加の結果でした(^^;;

アバ・・・かわいいのお願いしますよ(切実)

スポンサーサイト
| ゲーセン | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

